(C)エルフ

河原崎家の一族


 主人公斉藤六郎は高額の報酬につられ河原崎家で働くことになる。
 屋敷には一癖も二癖もある連中がいる。およそ一般社会とはかけ離れた異常ともいえる行為が行われていた。
 六郎のとるべき行動は何か。


 河原崎家の一族に用意されているエンディングが全部で19(18は二つに分岐する:18A,18B)個。全てを自力で見るのはとても大変だろう。しかも半分以上が不幸モードであり、バッドエンドのほとんど全部が主人公六郎の死亡となる悲惨なゲーム。
 ハッピーエンドになるには麗か美佐子か香織と結ばれなければならない。

 ここではわかりやすくエンディング別に表にしてみた。
 またセーブポイントではこまめにセーブした方が無難であろう。


−1日目−

エンディング1 エンディング2〜18
いやです いいです
庭の掃除をする
食欲がないので辞退
声のする方へ行く

−2日目−

エンディング2 エンディング3〜4 エンディング5〜11 エンディング12 エンディング13〜18
持っていない 持っている 持っていない 持っている 持っている
クロゼットに隠れる フェラーリ 廊下に出る フェラーリ フェラーリ
クロゼットを出る 我慢してもらう きれいだと思う 我慢してもらう 我慢してもらう
引き受ける ぐっと我慢する 引き受ける 引き受ける
引き受ける 眠る努力をする 引き受ける 引き受ける
きれいだと思う お礼をしてもらう きれいだと思う きれいだと思う
ぐっと我慢する ぐっと我慢する
眠る努力をする 眠る努力をする
お礼をしてもらう お礼をしてもらう

−3日目−

エンディング3〜8 エンディング9 エンディング10〜17 エンディング18
知っている 知っている 知っている 知っている
かたづける かたづける かたづける かたづける
屋敷に連れて帰る いたずらをする 屋敷に連れて帰る 連れて帰る
さちこに注意する 罪悪感を感じない さちこに注意する 【A,Bの分岐点】
老人に話しかける 正直に言う 老人に話しかける 老人に話しかける
玄関ホールに戻る
好き・・・・だと思う
庭に行ってみる

−4日目−

エンディング3 エンディング4 エンディング5 エンディング6 エンディング7 エンディング8 エンディング9 エンディング10 エンディング11 エンディング12 エンディング13 エンディング14 エンディング15 エンディング16 エンディング17 エンディング18 A/B
南原の真似をする
浴室から出る お風呂に入る 恐かった お風呂に入る 浴室から出る
美佐子の事を聞く 美佐子のことを聞く クビになりたい 浴室から出る クビになりたい 美佐子の事聞く
言う通りにしない 抱きしめる 美佐子の事を聞く 抱きしめる 言う通りにする 言う通りにしない
突き飛ばして逃げる 突き飛ばして逃げる 食事をする 食事をしない 食事をする 言う通りにする 食事をする 煙草を吸わない 突き飛ばして逃げる
かまわず逃げる 立ち止まる 叩き続ける 玄関ホールに行く 叩き続ける 煙草を吸わない 叩き続ける ビールを飲む 立ち止まる
聞きたい 言う通りにしない ドアを開けてみる 言う通りにする ビールを飲む 言う通りにする じっとしている 聞きたい
右のビールを取る 突き飛ばして逃げる じっとしている 麗を助ける このまま見続ける 右のビール(瓶)をとる
麗を助ける 俊介と戦う
(勝ち)
南原に殴りかかる 煙草を吸わない このまま見続ける
滑車を動かす 窓から逃げ出す 俊介と戦う
(負け)
逃げる じっとしている 素直に飲む
滑車を回す ビール瓶で殴る
煙草を吸わない 麗を助けに行く 香織を助けに行く 美佐子を助けに行く
じっとしている タクシーに乗る タクシーに乗らない 車で逃げる 腹部を蹴る 股間を蹴る
南原に襲いかかる 樹木の間に身を隠す 車を止める



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